2009年4月18日土曜日

自転車依存症

最近、インターネットでMTB用パーツだったり、MacBookのアクセサリ
を買うことが多いのですが、ちょっとそれどうなの・・・?っていう現象
が発生してきました。

同じパーツを1つだけではなく、2つ、3つ注文してしまうという現象です。
例えば、フロントディレイラーなんて1つしか使わないんですが、
「バックアップ用にもう1つ」
「将来、王滝用にフルサスのMTBを作るかもしれないからもう1つ」
「将来、ワイルドライフのメンバーが増えたら譲ってあげよう」
「安いからついでにもう1つ」
てな感じです。これはやばいかも?と思ってたら、白鳥和也さんの「自転車
依存症」という本で自転車に本格的に乗り出すと必ず発症すると書かれてま
した。自分だけじゃないと分かって安心、、か・・・???


0 件のコメント: