2009年4月13日月曜日

エクストリームシリーズ那珂川大会 最終話

CP10→CP11(オオムラサキ公園)

CP11へは舗装路を通って向かう。最短コースはトレイルを
を通っていくようであるが、ここまでの経緯から地形図は
あまり当てにならないということで全員が一致して、少し
遠回りになる舗装路を行くことにした。

ここでパワージェル(梅)とアミノバイタルを補給する。
これで5百円分か〜 1円当たりのカロリーは低そうだなー
ビンボーパン(byたいすけさん)が食べたいっす!

ここの区間、ビーノは3人分のザックを持ってくれた。Thnx!
何か、声をかけてあげたいが、すでにそんな余裕はなし。

CP11到着は15:20過ぎ。関門を通過できた!8位だ。
CP10を迷うことなくGETできたのが大きかった。

CP11はエイドステーションみたくなっていて、そば、
かき氷、スポーツドリンクをいただく。かき揚げ天も
あったが、箸をのばす気にならない。結構、疲れてい
るみたい。ビールサーバーもあった。ビール♬ビール♬

飲みてえー、と唸ってたところ、ヒルタさんから
「ガンバッテるチームは飲まないよお!」と言われ断念。
ピープー・・・思考停止。。

2回目のチームチャレンジ「ゲートボール」に失敗。
タイムに10分加算される。順位にどう影響してくるか。

さあ、CP12に出発だーというところで、新婚にしもやまさん
をアレが襲う。「痛いっ、痛いっ」と唸っている。
「ゆっくり息を吐いてー」(ドクター)
「こんなに痛いのは生まれて初めてっ!」(にしもやまさん)
(男には分からない痛みのようだ)(かいちょー)
落ち着いたと思ったら、再び痛くなったようだ。
泣きそうになっている。
「ハシレバナオルヨ」と鬼の一言(ビーノ or かいちょー)


CP11→CP12(CP11から北西に500m(直線で)林道沿い)

CP12まで向かうトレイルも地形図には書いてない分岐が
いくつかあったが、ロスなくGETできた。
CP12では、たいすけさんがまたもや待っていた。
本当にご苦労様です。しかも、CP12がある林道は一度、
たいすけさんに案内してもらったことがあるらしい。
全然、覚えてないや。

CP12→CP13(那須城ゴルフ場の南西の端、324.2mのピーク)

CP12から林道をガーッと下りて一度、舗装路に出る。
舗装路から再び、トレイルに入る。距離は500mくらいの
はずだが、上り基調なのできつい。気温も低くなってきた。
ここでお腹が空いてきた。チョコが、チョコを、チョコも
食べたい!! もう、パワージェルは食べたくないなーと
思って我慢してたら、口数の少なくなった、かいちょー
を気遣って、にしもやまさんがドラ焼きをくれた。
これで回復。しかし、甘いものはもう、食べたくない。

CP13もなかなか難しかったらしいと後でビーノに聞いた。
ここでもビーノは止まることなく淡々と進んでいたとように
思う。疲れていたので、良く覚えていない。

CP13への途中で、みおさん率いる女性3人チームをパス。

CP13→CP14(大沢川から東に伸びる林道、分岐の手前)

トレイルをしばらく進むと開けたところに出た。反対側の
斜面がまる見えだ。こちら側は造成中の林道のようで周り
の林は伐採されている。この林道はダブルトラックくらい
の幅があるが、地形図に載ってない。またかよー

反対側の斜面は。山桜が満開になっていて、斜面が桃色に
染まっている。夕日に照らされてとても美しい。
今回の那珂川大会はレースというよりも、「旅」だった。
ツーリングコンペ。ここまで来たぞー!と叫びたくなる。

ダブルトラックを走り、尾根を下りて、沢を渡ってCP14を
GET!! BOXの中には4枚しかカードが入っていない。
いきなり、ブービーに落ちたというのに・・・・・
ジェットコースターのようなレースである。

ここからGOALまで林道と舗装路を走る。
結果はミックスで2位、総合で5番目にゴールだった。

2 件のコメント:

たいすけ さんのコメント...

お疲れさんでした。
あのエリアは楽しいでしょ。

でもペナ集計をミスってたらしく正式リザルトではワイルドワイフに勝ったと嫁が喜んでおりましたよ。

会長 さんのコメント...

うっそ〜??
結局、ワイルドワイフは何位だったんでしょ?
あら、7位か。。。