2009年4月12日日曜日

エクストリームシリーズ那珂川大会

エクストリームシリーズ那珂川大会に参加してきました。
メンバーはビーノ、にしもやまさん、かいちょー、です。

結果はミックス2位(総合5位)でした!
レース序盤でトラブルが続き、出遅れたのでかなりの追い上げ
でした。それではレポートです。

------------------------------------------------------------------
START(観光やなひのきや)→CP1(山上げ会館)

最初はチームチャレンジの1回目。START近辺にある、
Quizを集めて、山上げ会館で答えを探すというもの。
START近辺にあるa〜cのQuizを集め、MTBで移動開始
だというところビーノのMTBがいきなりパンクしている。
(後から調べたら、バルブの根元が折れていた。)
チューブを交換して再出発するも、10分程度のロス。
いきなり、34チーム中、33位に転落。
テンション↓になります。

山上げ会館に向かう途中でd,eのQuizを集め、山上げ会館
で答えを探す。KIWAMIが2位で出て行くのが見えます。

CP1(山上げ会館)→CP2(愛宕台裏の山道沿い)

ここは問題なくGET!たいすけさんがカメラを持って待ち
構えてるのが見えます。中位〜下位のパックで進みます。


CP1(愛宕台裏の山道沿い)→CP3(竜門の滝)

舗装路から再び、シングルトラックに入ります。
基本的には下りなのでシャーっと行きたいとこですが、
集団の先頭にいるチームがMTBから下りて押してるよう
でペースが上がりません。シングルトラックなので抜く
こともままならず、少しイライラします。

それでも、竜門の滝に着いたときには順位は15位にUp
追い上げ開始だーという気分になります。

CP3(竜門の滝)→CP4(竜門の滝から南東に500m(直線で))

CP4も迷うことなく獲得。他チームがにしもやまさんに
お祝儀でMUSASHI粉末をくれた。START前のチーム紹介
でアピールしといたおかげ。

CP4 → CP5(卯の木近辺の尾根上にある)

CP5は那珂川の東側にあり、いよいよ里山セクションになります。
地形図上の最短コースでCP5を目指します。登山道を少し入った
ところでたくさんのMTBがデポしてあります。中には先頭を走っ
るはずのKIWAMIのMTBもあります。上位チームに追いつてる
らしい。なかなかCP5を見つけられず、大混乱になっているようだ。
ここで上手く抜け出せば、優勝争いに絡める!!

「他のチームと同じことをやってたんじゃ逆転できない!!!!」
ビーノが吠える。

勝負を分けるCP5。次回に続きます。

0 件のコメント: