2009年4月25日土曜日

ホイール組みは心のフレ取り(2)

実は(→こう書くと重大な告白のようですね。)、MTBのリムはARAYA
のRM-940XCを使ってます。フロントのリムは2月の山サイでポテチに
してしまったので、リムの取り寄せをお願いしてました。ところが、なん
と、このリムが生産中止になったらしい、とのことでした。

我が家にはフロントホイールのバックアップがないので、とにかく1つは
作らないといけないわけなのですが、、、どうしようかと非常に悩みます。

ARAYAからの供給がストップしてしまった以上、本命はやはり、Mavicか
と思うのですが、右を向いても左を向いてもMavicという状況なのでまた
Mavicかよという思いもあります。それにフロントをMavicにするとリアも
Mavicにしないと何かおかしい気がする。それにMavicで組むんだったら
HubもXTRから何か、別のブランドに変えたいとか。

ARAYA RM-940XCにはしてもらったことが多いので、何とかもう1つくら
い、手に入らんもんかと悶々とする日々です。何とか修理してみようとした
のですが、見た目はマシになってもスポークテンションがバラバラになって
しまって少し走ったらすぐにグニャグニャになりそうな感じ。どうしようう

1 件のコメント:

しも さんのコメント...

キングのハブにしてみようよ。
どんなのかちょっと興味がある。