2010年1月31日日曜日

満月キャンプ@奥日光

1/30 東武日光▶(バス)▶湯元▶蓼ノ湖(幕)
1/31 蓼ノ湖▶刈込湖▶蓼ノ湖▶湯元▶(バス)▶東武日光

1年前に買ったスノーシューをやっと使ったヨ〜〜

<フォー>




バスを降りて1時間もしない内に幕営設営
このコースはガイドブックに紹介されてるくらいだから人通りが多いけど
テント張ってるのは自分だけだった。



蓼ノ湖は凍結してるので湖の上を横断できる!!




夜ごはんは『雪見チゲ鍋』 幸せ〜〜〜☆




夜になって気付いたけど、この日は満月(多分)だったので
ヘッデンなしでも散歩できるくらい明るかった


夜食はホットサンド! ホットサンドは水を使わなくてもできるので
ありがたい



翌朝、小峠を少し上がると、見晴らしがいいところが。
湯ノ湖や男体山が見えた。男体山は遠くから見るとカッコいい山だ。
いつか登ってみたい。



そして刈込湖に到着〜〜ここも凍結してたので、お約束の冬期限定
横断を楽しんだ!




正直、刈込湖を見たときに

ここでテント張れば良かったっ!

と思った。

満月に照らされた刈込湖はそれは、それは

美しかったに違いない!

満月の夜はテントで寝てみませんかあ〜〜〜

3 件のコメント:

たいすけ さんのコメント...

なんだ、栃木来てたのね。
今週末に会津駒とか登りに行く?
スノーシューでいけると思うよ。

あけち さんのコメント...

そのスノーシューは未使用のままオークションで売って別のに買い換えるのではなかったっけ!?

>たいすけさん

我々はもう少し山を覚えたらバックカントリーのスノーボードに挑戦したいなと思ってます。(会長はあまり乗り気でないのかもしれませんが)

その時にはぜひご相談させてください。

会長 さんのコメント...

>たいすけさん

会津駒行ってみたいです。。今週末は空いてしまったので
後でメールしますね。

>あけちさん

オークションやったことないから(笑)
結局、使うことにしました。なかなか良かったよ〜
スノーシュー自体が初めてだから比較ができないんだけど。