2010年1月5日火曜日

パタゴニア 東京・ゲートシティ大崎

会社から歩いて5分の所にパタゴニアの直営店がオープンした。
(パタゴニア 東京・ゲートシティ大崎店)

ので、会社帰りにのぞいてきた。



ゲートシティ大崎はパタゴニアが仕切ってるバンフマウンテン
フィルムフェス  ジャパンツアーの東京会場になってるところ。


上下2フロアに分かれていて、上のフロアはカジュアルなライン、
下のフロアはテクニカルなウエアとなっていた。

下のフロアに行ってみると、





やっぱ、パタゴニアはいいわア(高いけど)

と思った。

だって、見ただけでグラッとするもの。

思わず、アセンジョナリストジャケット(ソフトシェル)と
R1(ミドル)をレジにふらふらと持って行きそうになった。

でも、このポジションはfinetrackを持ってるから買えないんだよな〜
finetrackはどっからどう見てもパタに比べると野暮ったい!
(機能は文句ないんだけれども。)

八ヶ岳に行くときも主力のアウターはfinetrackのブリーズラップ
だったけど、集合場所の新宿に向かうときは着てくのをかなり
躊躇した。(結局、朝早い時間だったから着てくことにしたが。)
だから、機能は文句ないんだけれども。

後、パンツのストームゴージュアルパインの色は
GG(グラファイトグリーン)
GM(ガンメタル)
BO(ブラウンオリーブ)
だけど、どうしてそんな枯れた色ばかり出すかな〜

普通にBK(黒)を出して欲しい!!
出たらすぐに買いますよ!
(機能はすごくいいんだから!)

ストームゴージュ〜はGM、
ブリーズラップはGB(ゴージュブルー)

を持ってますが、この組み合わせで冬山に行くと
あまりにも山に溶け込んでしまって

遭難した場合、ヘリから見つけてもらえない

んじゃないかとすごく不安です(笑)

0 件のコメント: