2010年1月13日水曜日

2009年はこんな年だった!

2010年になってから早くも2週間が経過しているう〜
2009年はこんな年だった☆Topicsベスト5@かいちょう




☆第1位★


にしもやま夫妻結婚披露宴


乾杯の挨拶をやることになった!
向こう10年はないんじゃないの??というくらい緊張した。
隣の席のしもやんの先輩・山岳部キャプテンに
「前と後で全然、顔が違いますね〜」と言われてしまった!


<before>
《司会の方が段取りを説明してくれるの
ですが、耳に入らないんよ》









<after>
《終わったら飲むだけやもんね〜》







☆第2位★


自分でMTBを組み立てた!


(supported by  サイクルメンテナンス









チューブ交換すらできなかったので、一念発起して新宿にある
サイクルメンテナンスに通うことに。リーマンショックで空前の円高
という追い風があり、自分でパーツを集めて組み立てることになった。
今のところ、ちゃんと走ってくれている。フルXTR+SID Worldcupという
SPECはおそらくもう買えないと思う。(高くて)
山サイも結構、行った。(奥多摩はもちろん、八溝山、加波山、箱根、
富士五湖周辺、房総半島、伊豆大島、とれとれ・・etc)






☆第3位★


冬山デビュー!!





夏に登って楽しかった山は
冬に登っても楽しいよん





☆第4位★


沢登り復活〜!













2008年の夏に小川谷で滑落(と言っても2mほど)してから沢登り
に対してネガってたけど、今年はポジに転換した。特に効いたのが
あけちさん企画の丹沢4連発。(源次郎、勘七ノ沢、水無川本谷、
新茅ノ沢)
他にもモミソ沢、シレイ沢、白神山地、湯檜曽川本谷、東黒沢、
ウツボキ沢、米子沢などに行った。









☆第5位★


わださんが山サイ@房総で大ケガ


2月に行った、山サイ@房総半島でわださんが顔面骨折の大けがを
してしまった。(その後、わださんは入院。房総半島から久里浜
までフェリーで帰ったのは今、思うとスゴい。)
なんというか、『一歩間違うと危険なことをしている』
ということを強く意識させられたアクシデントだった。
大休憩の後は気が抜けるので気をつけよう!というのが合言葉となった。




これ以外にも合間をぬって、エクストリーム那珂川、奥多摩、
尾瀬檜枝岐、AZUMINO2DAYS、上高地〜涸沢なんかにも行ってま
すから全体的には


遊びすぎた2009年☆


だったかなと。




上司からは『その情熱をもう少し仕事に向けて欲しい』と言われるのも
納得だったりして。。


でも、やはり、やはりこれからも


土曜日の夜はテントで眠りたい!!


と思います。

0 件のコメント: