2009年1月30日金曜日

サイクルメンテナンスってなんじゃらホイ!? その2



今日は会社をサボって(?)、サイクルメンテナンスへ。
UKからやってきたXTRのクランクをインストールします。
まずは、MTBを作業台へマウントします。



これが今、ついてるクランクセット。ボロボロですな~


どんどん、外していきます。


右側のBBが固かったので、なが~い、工具を使って外しました。
これを使うと簡単に外れた。ちょー楽



普通のドライバーと比べると長さが分かります。こんなの一般家庭には
ありません!



BBが外れました。中も汚いですね~!



これが外したBB。グリースが変色してます。。



続いて面だしをやりました。



削りすぎると危険です。



でもってXTRのクランクセットをインストールして完了です。

0 件のコメント: