2009年1月18日日曜日

人類にとっては小さな一歩だが、”かいちょう”にとっては大きな一歩

2回目のオリエンテーリングに行ってきました。
多摩でやるジュニアチャンピオン大会です。
会場で辻さんに「もうジュニアじゃないけど大丈夫ですかね?」
と聞いたら
「もう面倒くさいなぁーなんでもいいんだよ。」
と言われてしまった。ごもっともです。

前回、オリエンテーリングに参加したのはまだ、
名古屋にいるときでした。

わけもわからず始まり、(受付とかブリーフィングは??)
わけもわからず終わり(そして誰もいなくなった!)
今から思うと一人だけ別の競技をやってたよーな。

もちろんリタイアでした。そのクラスで圧倒的な強さで
優勝したのはあの村越先生でした。

まあ、そんなわけでオリエン恐怖症だったのですが
なぜか出ることになりました。

今回の目標はとにかく”完走” 。ドベ(ビリのこと)でも
なんでもいいからとにかく完走です。

いざ、始まるとこの地図って上が北なんだっけ?という
ところから始まったんですが、CP1、2、と順調にとる
ことができました。(今回はCP14まである)
うれし~。自分の力でCPを取ったのは初めてなんじゃない
だろうか。

もしかしてこのままスムーズにいっちゃうわけ?
じゃあ、前回のリタイアは何だったんだろう??

なんて考えてる間にもCP3もゲット!!うは~

しか~し、CP4が見つからない。尾根にあるはずなのにない。

しばらく探してもないもんだから同じ方向に向かってる女性に
ついていくことにしました。格好もオリエン慣れしてる感じだし。
そしたら、関係のないCPを見つけちゃいました。
よく考えたら、同じクラスは全員、汗くさいMen'S。
女性についてくなんてアホやな~

でもがんばってCP4を見つけられました。
その後も1つ苦労したのがあったけど、なんとか無事終了~

個人参加の大会で完走できたのは久しぶりだからうれしい。
しかも単純なトレランとかじゃなくて頭使うやつだからよけいにGood!
振り返ってみると完走したのは2007/12のみたけ山岳マラソン以来。
(とれとれ松阪ミニは人についてっただけだし。)
前回の完走が2008年じゃなくて2007ってとこがすごいなぁ~と。
他人事みたいですが

0 件のコメント: