2010年4月25日日曜日

広沢寺(岩トレ)


初めて外岩をちゃんと登った!!
トップロープで5.8だが・・・・
自分に取っては大きな一歩!



J&S新宿でやってきた成果はでるのか??
ルート名は忘れてしまったがとにかく5.8の課題。





トップロープであるし、なるべく直線的にきれいなラインで登ろう!
しかし、登り始めて4、5手で早くも左にそれる(泣)

なんとか右に戻って復帰するも次はどこに手と足を置けばいいのか
分からんっ!とにかく足をあまり上げすぎないようにして少しずつ
進む。するとリズムが出てきた。カカトを下げれば、ソールが岩に
ビタッと張り付くのが分かりとりあえず片足がしっかりしたホールド
に乗ってれば大丈夫そうだ!

しばらく登ってから下を見てみる。ギャあ思わずグラッとする高度感。

ルートの中間地点まできたところで再びストップ。
どこに手を置いていいか分からん。
もはやここまでなのか。
初めて登るんだし、ロアーダウンしてもらおうか。
ふくらはぎに負担がかかる立ち方をしていたせいか
右脚がミシンを踏み出した。ガクガク
うーーー

が、左上をちらり見ると深いポケットがあるではないか
あそこまでは頑張ろう。
左足を少し上げポケットに指を突っ込む。
思わずニヤリとする。
これは後で足ものせよう!

壁から体を離し、頭を下げ足をどこに置けばいいのか見る。
するとたくさんあるではないかっ!!
これはJ&S新宿に通う前にはなかった感覚だ。
以前はヒジを曲げて壁に張り付き、足を乗せる場所は足で
探していたんだから!!

トップロープとはいえフリーで初めて登れた!!
久々に興奮した瞬間でした。

これは病み付きになりそうな感じです。

0 件のコメント: