2009年12月9日水曜日

冬山装備(5)

週末の雪上訓練に向けて装備のupdateを行った!
今回はピッケルである。




ピッケルには雪上で落としても流れていかないように
リーシュコードが付いてる。自分が買ったピッケルの
は手首に巻くタイプのコードがデフォで付いていた。




けど、これは使いにくかった。雪山でピッケルを使うと
右手から左手(あるいはその逆)に持ちかえたくなる
場面が頻繁にあるのだ。

持ちかえるためには手首に巻いてるコードを外さなければ
ならず、これはとても面倒だ!なので、肩掛け式の長い
コードを買ってきて交換をした。これで持ちかえるのも
ストレスなくできるはずだ!




※ツール・ド・つ〜るのレポは作成中ですのでしばらくお待ち下さい。

0 件のコメント: