2009年12月17日木曜日

谷口けいさんの講演会に行ってきた!

オリセン@代々木であった、

世界初!登山界のアカデミー賞を受賞した女性登山家
谷口けい 講演会『未知との遭遇に憧れて』


に行ってきた!




















谷口さんの経歴を見ると数年前まではアドベンチャーレースや
とれとれに出てたみたいだから、自分にとっては先輩である!
とも言える(言えないか!?)

ピオレドール(金のピッケル賞)を受賞したカメット峰の登攀
ビデオやここ1年のスライドを使ったトークだった。
谷口さんはほんとーに世界を飛び回っている!
フランス、スコットランド、インド、パキスタン、アラスカ
タイ・・・・etc
自分の部屋には一ヶ月の内、2〜3日しかいないそうだ。

正直、自分はアイスクライミングはもちろんのこと、無雪期の
アルパインクライミングもやったことがないのだからどれくら
い難しいのかビデオやスライドを見てもイメージができない!


ビデオではすごく楽しそうに登っているので
『もしかしてアイスクライミングって簡単なのかの〜〜?』
などど思ってしまったくらいだ!

自分にとっては週末の西穂高に向けてモチベーション⇧になった
のが良かった!!西穂高やるぞ〜〜!!!

(memo)
What's  next?(次は何やろう??)
できるか、できないか ではなく やりたいか、やりたくないのか。
(イスラエルの内線で右腕を失ってもアイスバイルを改造して
クライミングをやり続ける人のスライドで)
日本は本当に恵まれてるな〜と感じた。

0 件のコメント: