2011年3月22日火曜日

気になるモノ

今月発売のアウトドア誌を見ると道具系のPEAKSはもちろん、
ヤマケイも山道具特集。本屋でぱらぱらっとめくったくらいだが、
いくつか気になるモノがあった!

まずは

①SOTOのガソリンストーブ

プレヒート不要らしい。ガソリンストーブは運用が面倒くさいので
あまり使う気にならないが、これは気になる。
しかも、ホワイトガソリンはもちろん、自動車用のガソリンを使って
もススが出にくいとか・・・
ちゃんと使えれば圧倒的なコストダウンが可能だ!
ホワイトガソリンは 1ℓ=1,200円くらいだから




②OSPREY Honet (46ℓ)

46ℓで660gは軽い!
夏の1泊2日だったらこれでOKでは!?




③ファイントラックのアウター
ついにアウターが!
しかも、素材はエバーブレス® バリオ。
なんじゃそりゃ!
オリジナルの素材で出してくるところがらしいが・・・
ゴアで出してきたら、みんながっかりだよね。。



0 件のコメント: