2011年3月12日土曜日

地震

神田駅の構内を歩いてたら身体が斜めになった。
あれっと思ったら強い揺れ。

最初の揺れの後も断続的に揺れる。
電車に乗ってなくて良かったと思う。
電車が動く見込みがないので、駅の外に出た。

周りのビルから出てきた人で一杯だった。
余震が来ると車もストップ。人も道路の真中
に固まる。駅の周りは人がたくさん。

電車はもちろん動かない。
バスは不明。
タクシーはつかまらない。
携帯電話もつながらない。
上空にはヘリ。
走り回る特車(パトカーと救急車、消防車
どうしていいのか分からず、みんな駅の周りで
ボーッとしてる感じ。
かっといってパニックになってるわけでもない

吉野家は普通に営業してる。

とりあえす、虎ノ門にあるオフィスまで歩く。
長期戦を覚悟し、ベローチェで補給し、本屋
に寄る。

帝国劇場の周り、ホテルオークラのタクシー乗り場、
丸の内警察は人、人、人

建物の倒壊がないからみんな、落ち着いてるようにみえるけど
もっと大きな被害がでたらどうなるんだろう?

オフィス到着後、ネットで情報収集。
電車は点検のため、動くまで時間がかかりそう。
窓から見える道路はものすごい渋滞だ。
歩いて帰るには寒いし遠い。

総合的に考えてオフィスで一夜を明かすのがベストと
判断

0 件のコメント: