2011年3月19日土曜日

この週末はTVの前を離れて遊ぼう!

先週の
金曜日→帰宅難民
土曜日→TV漬け
日曜日→TV漬け
月曜日~金曜日→仕事

という一週間を送ったのですが、土、日は普段、全く見ない
TVを見て過ごしました。あれから数日が経ち思うのはTVの
影響はあまりに大きい、ということです。

津波が街を飲み込んでいく映像や原発が水素爆発を起こす
シーンのハードリピート。
増え続ける、死者・行方不明者の数・・・
思わず息を止めてしまうような瞬間の連続です。

これが現実だとしても見続けると、どうしても

意味もなく涙が流れたり、
日本沈没か!?
仕事は?経済は?
これからの日本はどうなる??
となってしまいます。

これでは東北の復興の前に自分が疲れてしまいます。

それではいかん!!
この週末はTVの前を離れ
飲んで、食べて、遊んで笑いましょう~~

今日はクライミングジムに行ってきます。

<<参考記事>>
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110317/219021/?bvr

0 件のコメント: