2009年10月17日土曜日

かいちょう 7大不思議(その3)





『かいちょう 7大不思議(その3)』
それは、「味覚の秋」もピークを迎える頃の出来事でした。
かいちょうは冬の山サイシーズンに向けて新宿にあるサイメンにて
MTBの調整にはげんでおりました。

リアメカのHiボルト調整をしても、何か動きがおかしい。
↓リアメカ





かいちょう(以下、か)『飯倉さ〜ん、ちょっとみてほしいんすけど』
飯倉さん(以下、飯)『なんでしょう??』
(か)『いや、なんかリアメカの動きがおかしいんすけど』
(飯)『じゃあ、ちょっとクランク回してみて
                う〜ん、ガイドプーリーが曲がってるネ☆』
(か)『は??? ああああ〜〜〜ほんとだーーー』(棒読み)
(飯)『こんなとこ、普通はこんなことにならないんだけどねー』





(か)『たし蟹。不思議ですねーーしかも、曲がってるだけでなく割れ
                ちゃってますよ!』
             (ハセツネの呪い!?←しつこい)


『かいちょう 3大恐怖!!(その1)』

(飯)『もうプーリーを交換するしかないね』
(か)『仕方ないですね。して、いかほど?』
    テンション&ガイドプーリーユニット
    XTR・・・¥3,416
                XT   ・・・¥1,985
                LX   ・・・   ¥489
                Deore・・・  ¥489
               (シマノリペアパーツカタログより)

『ひいいっ!!!XTRのプーリーセットでXTのFメカが
買えてしまいますねっ!!!』

(飯)そうなんだよねえ。で、どうする??
(か)え〜と、じゃあ○○にします。

0 件のコメント: