2010年2月2日火曜日

インドに行った話




最近、経済発展が目覚ましいという、インド。には一回だけ行ったことが
ある。大学4年の時の11月(学園祭の時期だったので行きやすかった)に
行ったのだった。





当時、所属していたゼミの夏合宿で同期の奴らが中国に行ったとかどこそこ
に行ったとか自慢してくるが、その時はまだ自分は海外に行ったことがなか
った。行きたい気持ちはもちろんあった。中・高の時に猿岩石とか沢木耕太
朗の『深夜特急』にもろに影響されてたので・・・

(ちなみに自分はこういう番組が好きで『あいのり』も良く観てた。
あいのりのメンバーが氷河トレッキングに挑戦するところで、氷河トレッ
キングが危険だと煽るために、ガイドが言った『Cotton kill  you(合って
る?)』というセリフを強調していたのをよく覚えてる。冬山に綿製品
を着てくのは×だというのは『あいのり』に教えてもらった。)

とにかく、ゼミの夏合宿の後に海外旅行に行ってみたいと思い、日○野氏を
誘ってタイにHISのパック(ホテルだけ決まってるやつ)で行った。なぜ、
タイにしたかというとバイト先の先輩が『初めはタイがいいぞ。』という
アドバイスをくれたというだけで、特別な思い入れがあったわけではない。
(後から聞いたらこの先輩も海外に行ったことはなかったらしい。)

このタイ旅行はめちゃくちゃおもろかった。よく分からないが興奮した。
この時もう大学4年だったので、就職したらそうそう海外なんか行けないだ
ろうと思っていたので学園祭の時期を狙って、今度は一人でインドに行く
ことにしたのだった。とにかくインドという国に行ってみたかった。
『深夜特急』でも特に強調されてた国だし。

インドに入国するためには武道館の近くにあるインド大使館でビザを取得
しなければならず、これがうれしかった。スタンプだけ押してくれるタイ
よりそれっぽかったから。

インドの旅は往復の飛行機のチケットだけ買って泊まるところは現地で決
めるというバックパッカーのスタイルにした。金もなかったし。

カルカッタinカルカッタoutバンコクでトランジットで2週間の旅だった。
航空会社は今、噂のJAL、、ではなくタイに行ったときと同じエア・イン
ディアにした。価格が安かったのと機内食で出されるSINGHAというビール
が気に入ってたからだった。

タイに行ったとき初めて乗ったエア・インディアでは機内に入っていきなり


びっくらこいた。なんせ、壁にマジック


TOILET♂♀ →


と書いてあったのだ。この飛行機、空中分解するんじゃないかしらんと真剣
に疑った。ま、何にもなかったのですが


(To be continued・・・・)

0 件のコメント: