2008年9月24日水曜日

ハセツネのために その2

今日はいつもどおり、5時に目が覚めた。昨日はハセツネの試走で
かなり追い込んだので、朝トレはやめようかどうか迷ったけど、
結局、海岸まで出てしまった。

今日は9月に見た中で一番、高い波がきていて海に入ってる
サーファーは上級者ばかりに見えた。波に乗れる時間もいつもより
長いようで、あの波からTake-Offできたら楽しいだろうなと
思った。しかし、今の自分の実力であの中に入っていったら
確実に 危ないのでやめた。
仕方なく、サーファーを横目で見ながら、砂浜でケツの筋肉を
意識したトレーニングを30分くらいやった。

トレーニングの後に浜に座って、ボーっと海を眺めながら
6月からの4ヶ月間のトレーニングを振り返った。

辻堂でトレーニングをやれてよかったなって思う。
 初めて真っ暗なサイクリングロードをランニングしたときは
 本当に怖かったけど、慣れたら波の音のおかげで心から
 リラックスして走ることができた。
 鵠沼海岸で砂浜ランをしているときは富士山がドーンと見えた。
 朝トレのときは、藤沢方面から上ってくる日の出が見えた。
 晴れた日の夜は、海面が月の光でキラキラしていてきれいだった。
 平塚でOWSをやったときは呼吸するたびに青空が見えた。
 海岸沿いを走る134号線自転車ツーリングは気持ちよかった。

トレーニングのモチベーションを上げてくれる光景が朝も夜も
たくさんあった。どれもゴミゴミした都会にはないものばかり。

昨日の試走では自分の今の実力を測ることができた。
ベストコンディションで最後まで切れずに走ってサブ12。
それが今の自分の実力だと思う。
サブ10のために何をすればいいのか具体的に分かった。
来年にいい形でつなげるためにも、今年は4ヶ月間、
やってきたことを全部、出し切ってゴールしたいと思う。

0 件のコメント: