2009年11月15日日曜日

冬山装備(1)

今冬の最大のチャレンジは冬山デブーです。
とにかく冬山のイメージは『遭難』です。昨年も伊豆大島の定食屋で
遭難のニュースを見て、コワーーと思ってました。
が、いつまでも、怖い、コワいとガクブルになってたんじゃあかん!
冬山にチャレンジできる環境ができた『今』がThis is ITです。

今月末の谷川岳(予定)に備えて新装備調達がピークを迎えてます。

まずはブーツです。
『さかいや』で相談した結果、




メーカー:LOWA
製品名:クリスタロ X プロ ゴアテックス
お値段:内緒♡

に決まりました。

店員さんの3000m峰の稜線で吹雪かれてもあったかい、というのが
決め手となりました。

ホントにそんなところに行く(行ける)のはともかく・・・

内張りにプリマロフトを使っているので保温性が高いそうです。



貴様の実力とやらを見せてもらおうかっ!

0 件のコメント: