2009年11月9日月曜日

上州飽馬ラリー2009

上州飽馬ラリー2009〜☆

・2009シーズンの初戦
・A2Dに一緒に出たスケさんと一緒に参加
・スケさんはとれとれ初登場
・ポイントは全部で15個(QP12、PC3)


クリエーターささやまさんの簡潔なブリーフィング。み、短い。
動物さんはデパールのぎりぎりまで地図を見ていた。うわさの
『動物アタック』を見てみたい、と期待する。けど、そのために
は動物さんより『前』にいないといかんのだよな〜

ゼッケン順でデパール。動物さんは自分よりも後ろにいる。
QP1までにいきなり抜かれる。さいなら〜〜

QP1→QP2までは集団で進む。が、
『え、もしかして間違ってんじゃね?』という声が周りからする。
こ、これが噂の集団ロストってやつですか!?
自分はQP2でロストするはずがないって変な思いもあり自分がどこ
にいるのか分からなくなった。

周りからどんどん人がいなくなり、気がつけば、マリさんとゆきんこさんの
3人だけ。3人で話あって、『今、ここのはずだから・・・』とやってみて
のだけどどうしてもQP2が見つかんないよ〜〜

ちなみに最初の足切りはPC3であり、11時がリミット。
もしも〜し、もう10時過ぎてるんですけど!
みかねたスタッフが『行き過ぎてるよ〜』と声をかけてくれ、正しい分岐
まで戻りやっとQP2を見つけ、PC3は10時50分に通過。

もはや自信喪失の自分はマリさんとゆきんこさんに着いて行くことにする。
(人に頼るのは良くないと分かってるのになあ・・)
PC3→QP4まではロードの上り区間なのにここでも一度、迷った。
なんなんだよお!

QP4→QP5はSTの上りになる。が、エネルギー切れか体温が上がり過ぎてる
のかペダル漕ぐのが辛くなる。マリさんにもゆきんこさんにもついてけない。
お〜い、ここはまだQP5の手前なんだぞ〜

今日の感じだと、『一人になったらアリベまで帰れる気がしねえ』ということ
で2人に必死に着いていくもじりじりと差が開いていく。

結局、QP5からは一人旅。自分で地図を読むようになり、遅いながらも順調に
進む。上りはもうダメ、だけど下りはイケル。MTBの調子は絶好調〜!

QP6、7と取りこの時点で12時10分〜20分くらいだったと思う。
次の足切りはPC9で13時。果たして間に合うのか〜〜?
<続く>(あくまで予定)


コースは『これぞとれとれ』というST、DTの連続で楽しかった。
クリエーターが手間ひまかけて整備しているのが分かり、感謝x2です!
『ということは、正規ルートを外れると道が汚くなる』と動物さんが
言っていた。すごい発想だっ!


帰りに寄った温泉『めぐみの湯』は安くて(500円)広くてきれい!!
★★★だ!

1 件のコメント:

たいすけ さんのコメント...

昨日、リターンズでコース走って来たよ。
つーかQP2でそんなに迷うようじゃまだまだじゃなぁ。
ウチの嫁が地図読み講習するよ。
レポートの続きを地味に待ってるよ。