2008年3月26日水曜日

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008(32km)に参加してきました。

開催地はJR飯田線・三河槇原駅から徒歩10分の愛知県民の森です。
飯田線は豊橋から出ている、ホント~のローカル線です。
長篠城と茶臼山といった駅があります。戦国時代の有名な合戦場なので
途中下車したくなる衝動に駆られます。途中で天竜川の支流の横を
通るのですが、川底はきれいな、ナメ岩であそこにねっころがったら
気持ちいいだろうな~と思いながら見てました。

名古屋から2.5時間くらいかかるのでキャンプ場で前泊をしました。
夜ごはんはインスタントのパスタ。水が多すぎたせいでスープパスタに
なってしまいました。













レースの方は22km地点でリタイアしてしまいました。最初から右ひざが痛くて
序盤は我慢しながら走っていたのですが、20km地点にある宇連山の頂上から
下るときに痛みがひどくなって、走り方が変になってしまったので続けても意味
がないかなと思い、涙、涙のリタイアです。
昨年もOSJ箱根をリタイア。OSJの大会とは相性が悪いようです。
スタートするときに、パワースポーツの滝川さんが7割が上りのハードなコース
ですよと言ってましたが、まさにそのとおり。トレイルもガレ場が中心で体への
ダメージが大きそうなコース。宇連山への上りは箱根の金時山を思い出しました。
やはり練習不足で臨んでしまったのが最大の失敗でした。
来年、リベンジします。

0 件のコメント: