2009年8月30日日曜日

南ア シレイ沢+鳳凰三山(2日目)



5時に起きると天気は快晴であった。北岳がクリアに見える。
本日の予定はシレイ沢から稜線に出て、鳳凰三山(薬師岳、観音岳、
地蔵岳)を縦走して、広河原まで

↓北岳を背にして登り始めます。



いつものことですが、沢を詰めるところは角度がきつくて辛い。。。
トリカブトのお花畑が横に見えます。


薬師岳に着いて着替えてたらビーノ&いくみちゃんがやってきた。
記念にいくみちゃんが持ってたチョコを全部食べてあげました。(笑)
薬師岳出発は11時。ここから観音岳、地蔵岳と経由して広河原まで。
広河原到着は最終バス(17時)ぎりぎりでした。
いつものシニアツアーでした。




この日の午前中はとにかく、遠くまで見通しがよかったです。
東側(八ヶ岳、奥秩父、浅間山など)



0 件のコメント: