2009年7月26日日曜日

丹沢・新茅ノ沢、水無川本谷


1泊2日で丹沢の新茅ノ沢と水無川本谷に沢登りに行ってきました。
初日はあけちさんと2人です。さみしい。。


リーダーのあけちさんによると難易度は
初級とのことですが、緊張するところは
します。ただ、5月に行った源次郎沢の
ときよりも自分の沢シューズや足をのせ
てる岩を信頼して登れたような気がしま
した。滑らないように気を使いつつも調
子良く進めることができました。


こういうときこそ怪我をするので危険です(笑)



3時間弱くらいで烏尾山荘に到着です。
この日は雨が降ったり止んだりでした。
烏尾山荘からの眺望は晴れていたら、
最高だと思います。






烏尾尾根を下り、温泉に入って、お世話になる戸沢山荘へ。
17時から
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
飲んでたので何を話していたかあまり覚えてません  ~-~



2日目はビーノを渋沢駅まで迎えにいき3
人体制です。出発前に戸沢山荘でスイカを
いただきました。夏真っ盛りです。








いよいよ人気コースの水無川本谷に突入
です。この日はこれぞ、夏休みっていう
感じの天気でして日なたは日差しが痛い!
ので、水の中に入るとほてった体が冷え
て気持ちイイ!








←水無川本谷の核心部(F8)25mの大滝
です。

とう〜ぜん、登ります!









という勇者はおらず、左岸を高巻きしました。
この後、塔ノ岳まで行き、政次郎尾根を下って終了です。
8月中旬の白神山地に向けて良いアップになったかも!?








0 件のコメント: