2009年6月28日日曜日

名古屋グルメ情報〜〜


名古屋に出張で行くと、昼は名駅の矢場トンでみそかつ、夜は「世界の
山ちゃん」で手羽先・・・というあなたにおくる、「名古屋の本当にお
いしいお店」情報〜〜です。

第1弾は名古屋から国道41号を北上すること、1時間(いきなり名古屋
から離れます。)、岐阜県可児市土田にある、フレンチレストラン「オ
ーベルジュ・デュ・リリアーヌ」です。

ここは料理も当然、すごく美味しいのですが、店内からの眺めにも度肝
を抜かれます。正面に木曽川が流れていて、左側には鳩吹山が見えます。
(ここに来たのは2回目だったのですが、鳩吹山の麓に日帰り温泉施設
ができていてBooooing!!前回、来たときはこれがなかったので店内か
らの眺めに人工物がゼロ!だったのです。残念です。)


←店内からの景色はこんな感じです。























最初の皿は「トマト・・・トマトの一皿」
トマトにトマトのムースをのせ、トマトの
ゼリーをかぶせてあります。







2皿目は「ポテトのガレット生ハム」
ナスをポテトのガレットで包み、イベ
リコ豚の生ハムを添えてあります。

美味い!





次はカボチャの冷スープでした。


魚料理はヒラメでした。
やわらかくて美味いですよー











そして肉料理。茨城のもち豚。
香ばしくて美味い!











最後のデザート。これまたうみゃーよ!











国道41号から脇道に入って1分です。
景色が良いので夜よりも昼の方がおすすめです。
見て良し、食べて良しのお店です。一人当たり4千円〜
(↑は6千円でした。4千円だと肉か魚を1つ選択。4千円でも満足度◎)

彼女や奥さんとの記念日に使うと株が上がるでしょう。
けんかしたときの仲直り用にもGoodです。

4 件のコメント:

ばばQ さんのコメント...

う~んおいしそーですね。今度いってみよう
かな。 でも、地名にちゃんと
「ぎふけんかにしどた」
ってふりがなふっておいてあげないとたどり
着けない人がでるかもよ。
あそこらへんは 坂祝とか古井とか御嵩とか
読みにくい地名が多いしね。

温泉施設?あそこには昔から結構大きな宴会
施設があったけど建替えたのかな?

あ、ところでかいちょー、今年まだ私に2戦2敗だって事も忘れないでね~。V(^。^)
あ、去年の安曇野からだと3戦3敗?(^_^;)

会長 さんのコメント...

>ばばQさん

坂祝とか古井とか御嵩とかマニッアックですね〜
関係者ですか??御嵩以外はぐぐっちゃいましたよ。
帷子は分かりますか??

そうそう温泉施設は1周年だそうです。駐車場もで
かかったですよーあれがなければほんとーにいい景色
なんですけどねーー

3戦3敗??なんのことでしたっけ?それに去年の
冬は安曇野なんかに行ってないしっ!!(^_^;)
今年はハセツネにエントリーできなかったので
小海マイティデューロにソロで参加しようと思ってます。

ばばQ さんのコメント...

かいちょーこそ勝手にうちの庭で食事しないでくれる~?笑
って、子供の頃の夏休みとかカヤック始めた頃の冬場の水枯れ時期はいつもあそこらで遊んでましたし。

かたびらなんてどこでもありますがな。

マイティデューロですか。 で今度はどこを締め忘れるのかな~?? サドル→ハンドルバー→ヘッドと来たから次はクランク?それともアクスル?むふふ。

ま、頑張ってくだされ。

会長 さんのコメント...

>ばばQさん

なぜ、ヘッドのことを・・情報早いな^^
プロのたもつさんに直してもらいましたよ。
でもいざ、走り始めたら、たもつさんから

「サドル低くねーか?」

って言われちゃいました。止まるとみきてぃの
チームを逆転できないから

「まあ、がんばって。。」

って続行でした。


登りなのに・・・

かたびらも知ってるんですか。自分は南帷子小学校
出身なんですよ!