2008年11月15日土曜日

初めてのチューブ交換










MTBで買い物に出かけようと思ったらリアの空気が抜けて
ました。調べてみたら釘が刺さっていて、パンクでした。
実はMTBを買ってから一度もパンクを経験したことはなく、
本日、初めてのチューブ交換を行いました。
タイヤの方もすりへってましたので、新品に交換しました。

チューブ交換のやり方は伊豆ツーリングの前日にスクールで
習ってまして、特にドラマもなく淡々と終わりました。
この後、30分ほど近所の坂を上ったり、下ったりしたのですが、
特に問題なし。
明日は轍屋のツーリングイベントで山梨に向かいます。
パンクに気づいたのが今日で良かったー
Newタイヤがどんなもんか楽しみです。


0 件のコメント: