2008年6月7日土曜日

Trail-Run King 伊東編

雑誌「Tarzan」の熱心な読者なのですが、好きな企画のひとつに
Trail-Run Kingがありました。(要はトレランのコース紹介です。)
引越しが終わって古いTarzanをどうしようかとパラパラめくって
たら、伊東のコースが紹介されてたのでいってみました。
辻堂からJRで1.5時間。
JR伊東駅を12時に出発し、13kmを3時間かけて帰ってくる
コースです。
JR伊東駅から丸山公園~大平山~柏峠~馬場の平~伊東駅です。
雑誌で見ると馬場の平がすごくきれいに写っており、今日はここを目指します。


伊東駅から大平山まではずっと上り。500mくらいUPします。
トレイルに入るまでは暑かったのですが、トレイルに入ると
すずしくもなく、暑くもなくという感じで快適です。
1時間くらいで大平山山頂に到着です。あっという間でした。


ここが本日の最高点でここからは下り基調。
先には最高のトレイルが見えます。(↓こんな感じ)
トレイルのコンディションも数日前の雨のせいか、
ふかふかで脚への負担が少なそうな最高の状態です。










しばらく楽しい道が続きいた後、ついに馬場の平に到着!!
おおっきな草原があります。ここで弁当を広げたら楽しいだろうな
という場所。しかも他に誰もいない。贅沢な空間を一人占めです。
しかし、今日は持ってきてる食べ物は補給食だけ。(悲)










さあ、今日のメインも終わったし、帰るかということでトボトボと
走り始めた後に今日、一番すごいビューポイントが待ってました。
ちょっとした上り坂の後にば~んと見えた太平洋!!!これはすごい!!











太平洋を見ながらのラン。最高です!!

2 件のコメント:

にしやん さんのコメント...

会長へ

素朴な疑問です。
写真は誰が撮ったのでしょうか?

会長 さんのコメント...

にしやん

会長です。
コメントありがとう!!
待ってました。
答えは予想通り、「自分」で撮りました。
トレイルですれちがったのは1パーティー
4人だけでした。