2008年5月5日月曜日

雨の中のトレイルラン 定光寺〜入鹿池













トレイルランの定番コース、定光寺に行ってきました。
JR定光寺駅から往復10kmくらい走って帰るつもりだったのですが、
同じ電車に乗っていた4人組のトレイルランナーの方達と一緒に走らせて
もらうことになった。聞くと犬山まで40km走るという。

天気はくもりがちでいつ雨が降ってきてもおかしくない状態でのスタート。
トレイルのコンディションは小雨が降った後、というような状態で固くもなく
ドロドロでもなくという最高のコンディションだった。

森の中はガスっていてとても幻想的な雰囲気がある。
道樹山〜弥勒山、北山橋〜八曽キャンプ場までの区間は本当に最高のトレイルで
ここを走れるのは幸せだな〜と思いながら走っていた。

弥勒山あたりから本格的に雨が降ってくるものの、みんなペースが落ちない!!

練習不足のせいか、右膝が途中から痛みだし、入鹿池まで行った所でリタイア。
犬山まで走れなかったのは残念だったけど、良いコースを走れたので満足。。
走行距離は約20kmでした。

1 件のコメント:

sukemat さんのコメント...

久しぶりー。
名古屋で走れるコースを探してたら会長の記事に出会ったよ!!
ということで、明日いってきます!