2010年5月7日金曜日

劔岳 事件簿

  • 源次郎尾根から帰ってきたらテントがなかった件



劔沢でテント(mont-bellのステラリッジ2)を風に飛ばされた。
原因は張りが甘かったこと。源次郎尾根から帰ってきたら

ワタクシのテントがない!

とびっくらこいた。そしたらなんと劔沢小屋にあった。
劔沢に飛ばされたテントを小屋のお客さんが拾ってくれたらしい。
めちゃくちゃ助かりました!!

う〜〜ん、風を甘くみちゃいかんです。

対策としてはmont-bellのスノーアンカーを買ってみようかと。。
(↑すぐに物で解決する。。)


前から気になってたものだけど、2個セットで700円だし、
重さも50gと軽い。でも、しばらく雪山行かないんだよなあ


  • 雪稜山行を続けるといつか坊主になる件
帰り道、信濃大町の温泉、『薬師の湯』に寄った。
ほぼ1週間ぶりに髪の毛を洗った。

風呂桶を見てぎょっとした。

何この抜け毛の数!!

パッと見ても30本はあるよ!
今の自分には少なくない数だけにフリーズした。

オギワラさんに言うと
『1週間分の量だからさ〜』
と言ってたけど

絶対にナイフエッジを渡るときのストレスのせい

だと思っています。
が、いかがでしょう??


0 件のコメント: