2009年9月10日木曜日

白神山地 追良瀬川(2日目)


もう先月の話ですが、8/11(火)白神山地 追良瀬川沢登り(2日目)の
話です。え〜〜なんでしたっけ??もう1ヶ月も前のことですので・・・



う〜〜〜ん、そうだ!
今回の新装備の中で一番のヒットはfinetrackのフラッドラッシュでした。
ウエアですね。2007年と2008年での連泊沢登りでは、速乾性のTシャツ
でいってました。それで寝るときは”くつろぎ用”の服に着替えて、朝にな
ったら沢登り用の服(速乾性のTシャツ)に着替える、というふうにやって
ました。でも、速乾性のTシャツといってもなかなか乾かないんですよ!

だから毎朝、Tシャツを着るときに
ちべたっっ
(「北斗の拳」でトキにやられる雑魚キャラ風)

と奇声を発してたのですが、フラッドラッシュは乾いてるのでそれがない。
う〜〜ん、感動しました。臭くもなりにくいし。
今回は4人全員が上下とも、もしくはどちらかにフラッドラッシュを着てま
した。



2日目もスタートですが、昨日に引き続き、川幅がひろ〜〜〜〜〜い。
上への動きがほとんどありません。


この日、一番うれしかったのは最初っから最後まで晴れてたってことですね。
今年の沢登りはなぜか雨もしくは雨っぽいまたは雨雨雨って感じでしたので
めっちゃうれしかった!!だからこの日は暑くなった。するとどうなるか?


当然、泳ぎまくりです★
あけちさんが泳ぐっ!



かいちょうもはしゃっぐ!!うひょ〜〜〜



わださんは心の洗濯☆


調子にのった、かいちょうはムダにへつる




数少ないゴルジュ。楽しいっ!かいちょうが先に進んでフローティング
ロープでもみんなを引っぱります。わださんとべっしょさんは渦にまき
こまれて天国にいきそうになったそうです。(笑)←ごめん。



そして五郎三郎の滝です。この近くにビバーグ適地があるのですが、先に
取られちゃった。結局、この少し先でビバーグです。



五郎三郎の近くで、つがいの鳥(おそらく)を発見。
※赤丸の中



ここが今日のテン場。原生林の中ですから、めっちゃ贅沢です。


夕食後、「スナックおいらせ」が開店。カラオケタイム あけちさんの
オリジナル歌集は全部、洋楽でした。すげ



2日目はここまで。晴れてたし昨日のビハインドを取り返したってことで
100点満点!3日目は距離も短いので早くテン場を見つけてのんびりしよ
ーということに。

ところが、3日目の早朝に
てえへんだーー、てえへんだヨーー
という知らせがはいるのです。
(続く)




2 件のコメント:

にしやん さんのコメント...

早く続きが読みたい!

会長 さんのコメント...

にしやん、ありがとう。
今晩から水上へ遠征ですので更新は来週で〜す
お楽しみに!
主婦ネタ楽しみにしてますよ