2008年12月23日火曜日

ホイール組みにチャレンジ

通っている自転車メンテナンススクールの先生に,,
「XTRのハブ、安く売ってあげるヨ、1世代前のだけど。」
と言われました。
「ついに、XTRかー」ということで買うことにしました。
だけど、ハブなのでそれだけでは何の役にもたちません。
誰かが、ホイールにしてくれないと使えません。
せっかくなので自分でやってみることにしました。こんな機会も
なかなかないと思うので。


で、今日は前輪の仮組みをしました。
リムはARAYAのRM-940XCです。










作業開始から2時間。前輪の仮組みができました。










次回は後輪の仮組みと、調整作業(センター出し、縦横のフレ取り)
をやります。
自分のためのホイールを自分で組む、
たのっしイイーーー

0 件のコメント: