2010年10月7日木曜日

ゴールを取ることが自分を救ってくれる--北嶋 秀朗--



ELGORAZO(10/7)に柏レイソルのFW北嶋(1978年生まれ)
のインタビューが載っていた。

Q.これからどんなプレーをしていきたいですか?

A.
「結果を出す。ゴールを狙い続けるというのは変わりません。
   ゴールを取ることが 自分を救ってくれる。
『それ以外に守ってくれるものなんてない』くらいに思って
ますから。」


チクショー、かっこいいじゃねえか!?
と思ってしまった。

FC東京の大黒もそうだけど、きれいに決めようなんて全然
考えてなくて、とにかくシュートを入れようとしてくるFW
って相手からしたらやっぱり怖いよね

3年で半分以上が辞めさせられるJの世界で30歳を超えた
ベテランFWが生き残る道は、ただ結果(ゴール)を出す
ことだけか・・・

職業は違えど求められてるのは一緒だから気持ち分かる気が
します。



0 件のコメント: